HEAVEN  AND  HELL THE  WORLD.

俺は誰より強くなればいい?  

スポンサーサイト

--/--(--)--時--分 |スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

自閉勝

まぶたを閉じると分かるんだ 孤独が

その孤独は俺に問いかけてくる

「お前は生きている意味があるのか?」

「どうせは滅びるんだ」って

うずくまると俺の体が腐敗したみたいにボロボロに崩れ落ちゃうんだ

俺の体という牢獄から解放された感情はこう言う

「もう人間やだ」

「誰か人が死んだって変わらんさ」

俺は、否定が出来ないんだ

口の形は動くけど言葉が出せないんだ

そして、俺の感情は言う

お前だって、「こいつは人間として最悪だ」

「こんなやつ死ねばいい」とかって思ってるんだろ?

形だけ仲の良さそうに見せといて

いらなくなったらそいつをゴミみたいに捨てて

上から見下げて大笑いして 仲が悪くなったら殺し合いをして

そんなやつにお前だってあきれてんじゃないのか?

俺は、感情に問うんだ

じゃあ、俺はどうすればいい?

どうしたらこの世界を変えられる?

俺は何でも聞くから

すると俺の感情は言うんだ

死ねばいいってな

俺の背中は凍り付いてく


そいつは俺を自閉へと誘うんだ

真っ暗な場所へとな

でも、人間は真実の力でこの壁を越えられる

俺は、自分のバカな人種を信じていく


俺の感情に向かって俺は言ったの

「んじゃ、ちょっくら死んできますか」

でも、歩いてる途中で気付いたの

そういや、言い忘れたことがあったっけかな?

振り向くと、感情は姿を消しちゃってたんだ

俺は、自分の手を胸に当てながらまた話し始めた

「人間は良いやつばかりじゃないかもしれないけど嫌なやつだらけじゃないよ」

だから、俺はこの世界が好きなの

「俺は、いい人間と胸を張れない」

でも、「犯罪者でもないよ」

こんなあいまいでおかしい世界だけど

俺は、こんな世界が愛おしい

この世界は憎しみ悲しみが溢れてるけど

それに負けないくらい愛や優しさが溢れてるから

だから俺は、この世界が大好きだし

しかもまだ、やりたいことがたくさん残ってる

だから、生きるんだよ

死ぬほど楽ちんなものはないけど

死ほど敗北感が強いものもない

俺は、死なんかに負けたくない

だから、今を一生懸命生きる

人間の出来損ないって言われてもな

感情には負けないかんな


そいつは俺を自閉へと誘うんだ

真っ暗な場所へとな

でも、人間は真実の力でこの壁を越えられる

俺は、自分のバカな人種を信じていく

そして、いつかみんなが自分のレールをつなぎ

他人のためにすべてを捨てようとする平和の世界になることを

スポンサーサイト
06/04(土)20時12分 |コメント(1)トラックバック (0)
コメント
なにを思おうがそれは普通なんだと思うよ。

人間だから。

両方が自分なら、自分は自分だ。

人間、死んじゃ終わりだからね・・・。

限りあるから、楽しいんだろうね。

きっと。

ちゃんと伝わったよ。

うん。
2011/06/05(日) 20:41 | URL | 日向ハク #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
| home |
